2011年4月24日日曜日

京炎 そでふれ 簡単ver part1

こんにちはー!

今日は雷すごかったですね><

でも雷結構好きなんです。うふふ^^

家でどしゃ降りの雨や雷を見るのが好きなんですが

家の窓ガラスは磨りガラス。何も見えない。

明日は暖かくなりそうでよかったです♡


さて、今日はそでふ練でした!

そでふ練って何?と思った方はこちらまで!

今日も20名を超える実行委員が参加して、

和気あいあいと練習が進みました。

運動不足にはいい運動になります><!















たくさんのおどり手さんと交流できて楽しいです♪

前回一緒のグループだったあーちゃんと今回も同じで

嬉しかったですー!!わーい\(^o^)/


さて、今回は京炎 そでふれ!簡単verの紹介をします。

簡単verとは、誰でも踊れる簡単な振りです!

みなさんもこれを参考に練習してみてください*´∀`)ノ

たくさんのおどり手さんに協力してもらいました~

誰が出るかな~^^??


ではでは、スタート!



 ①からだを左にひねります


 くびれつくりに良いそうです!




 
 ②今度は右にひねります


 くびれ効果絶大!!!





 
 ③再度左にひねります

美くびれ完成!!(笑)
 ④そして左手を右上へパンチ!


 この写真の彼のように

おもいっきりこぶしを高く上げてください☆





⑤ ①~④を3回繰り返し(合計4回ですね^^)


 ⑥左側で糸巻きくるくる


 外巻きしてください





 ⑦今度は右側で糸巻きくるくる


 すばやく右側でくるくる





⑧ ⑥と⑦を繰り返し

 ⑨ばんざーい

おもいっきり手をあげてください

グリコポーズの上半身ですね!
 ⑩パンパンと頭上で2回手をたたきます

バンザイした勢いのままパンパンッと!
 ⑪右手を顔の前まで降ろします

左手は上げたままですよ!
⑫そして左手も右手に揃えます

このとき、足は肩幅のままです!






⑬ ⑥~⑫を繰り返し(くるくるからですね~)

ただし、⑫のときに足を閉じて揃えます!


音楽ないと分かりにくいですよね/(^O^)\

というわけで、参考映像です♪

昨年のGrand Finale での総踊り映像です⇒こちら



みんなで京炎 そでふれ!マスターになって

10月9日平安神宮内のGrand Finaleにて

一緒におどりましょう!!!


みんないい笑顔ですね。

だって、おどると楽しくて仕方ないんです^^

次のそでふ練が楽しみです~

part2をお楽しみに(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿