2011年4月1日金曜日

そでふ練

こんにちはっ!


京都駅前の郵便局前のモクレンも

つぼみがふっくらしてきて、ちらほら花が開いてます。

満開になるのを今か今かと楽しみにしています^^

咲いたらまた載せますね。



さて、一昨日はおどり普及部による『そでふ練』がありました!


京都学生祭典の創作オリジナルおどり『京炎 そでふれ!』の

普及活動を行っているのがおどり普及部です。


【そでふれ練って・・・?】


京都学生祭典から生まれた京炎 れ!を

実行委員、おどり手が一緒になって楽しもう!ということで

実行委員、おどり手が一緒になって練習しました。













まずは簡単ver.


簡単ver.は名前の通り誰もが簡単にすぐ踊れる振りになってます。


みんなで輪になって走り回って(笑)


からだをほぐしました。


すでに息切れの人も・・・


次はスペシャルver.を教えてもらうためグループ分け。



モカは3班で、
スージー、ぽむ、ゴジラ
あーちゃん、みかん、
とにーと一緒でした☆






うーん、むずかしい・・・


最初のカノンの部分しかできず・・・


昨年から参加してますがまだまだだと感じました。


途中からは四竹(よつたけ)も持ちました!





じゃーん!







最後は前半後半に分けて、みんなでおどり披露。


前半のMVPは副実のいっせー!


みんなに笑顔が広がりました(笑)


最後のポーズも決まってますね!












後半のMVPは広報部副部長のはばたん













改めて京炎 そでふれの良さと


おどり手さんの上手さを実感した1日でした。


スペシャルver.をすべて踊れるようになりたい・・・><

0 件のコメント:

コメントを投稿