2011年4月12日火曜日

ひとりお花見

こんにちは。

昨日、ひとりお花見を

ぶらりとしてきました^^

天気が良くて本当に

気持ちがよかったです

今回は写真ブログです(笑)



みなさまに春のおすそ分け♡


バスから降りた瞬間から

ひとりでうわーって言って

にやけてました(´`)あは

満開っていうのは、

このことなんだな、と。

いい具合に風が吹いていて

花吹雪も素敵。

でも散ってしまうのは

もったいないなぁ…





白川今出川といったら…

きれいな椿の壁を

抜けたら…




もちろん銀閣寺!

金閣寺より地味だと言っている

修学旅行生がいましたが、

私は銀閣寺の方が落ち着いて

すごく好きだな―と思います。

私の好みですが(*^ω^*)





紫色のきれいな

ミツバツツジが咲いて




裏山にはなんと!

野生のシカがいて…




この色の椿が

とっても好きです♡



銀閣寺のすぐ横の道を通って

法然院へ。

不思議だけど落ち着く空間。




いろいろあって(笑)

哲学の道へ戻り、

次は、、、




真如堂。

たてかわ桜を撮りそこねました(/_;)

坂を上って行くのが大変!!

だけどすごく気持ちよかったです



小学生たちは

桜吹雪を楽しんでました





もちろん行きつく先は

平安神宮!!!



神苑のしだれ桜。

ほんとうにきれい。



やっぱりここも落ち着きます。

何度も来たくなる場所、

それが平安神宮。

実行委員ならではですかね(笑)











桜みくじというおみくじが

あったので引いてみました!


そのままが吉…


ううーんよくわかりません!


もちろん願い事は祭典の成功!







そして、本祭当日は

縁日の出店であふれる

岡崎都市公園。

本祭当日は裸木ですが

春はこんなきれいな桜です


そして岡崎回廊の桜。

春にも学生祭典を

やりたくなりますね!!

岡崎地域は今が見頃!

ぜひ、ぜひぜひ

行ってみて下さい♪

怒涛の写真パレードでした★





舟・・・

おもしろいことやりたいっ!

今年は時間がなくて乗れず…

また乗船しに行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿