2011年5月4日水曜日

24日稲荷祭

 こんばんは。

久しぶりの更新になってしまいました><

自宅のネットが繋がらないという最悪の事態です…うぅっ

適度に更新していきます!


あっという間に5月になってしまいました。早いっ!

ちょっとさかのぼって、先月24日に伏見稲荷大社の

稲荷祭の神輿の区内巡幸に参加しました。





























活動拠点である安寧小学校を昼過ぎにスタートして、

イオンモール京都前の伏見稲荷大社に到着っ!

何十人という地域の方と一緒に担ぎました。















地域事業部のもりお。

みこしプロジェクトなだけあって、担ぎ方が

様になってますねっ!!!!















今回、実行委員会から参加したメンバー!

勇ましいですね!

みんなやりきったという清々しい笑顔(^^)/


これから、夏に向けて地域のお祭りが増えていきます。

多くの地区で神輿を担ぐ機会が増えていきます。

女子参加可能のお祭りにはぜひ参加したいなー。

そういえば…

神輿担ぐ人はかっこよさ3割増との証言があります。笑

楽しみだな!!!
















小学校のボタンザクラも満開です^^

5月からの活動も報告していきます♪

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿