2011年4月8日金曜日

さまざまのこと思ひ出す桜かな

こんばんは。

       /
∩^0^)∩  第9回京都学生祭典まであと半年!
            \

7日から学校が始まりました。気合いを入れて登校!

引っ越して初めての登校だったので、初めての道を通り、

新入生と同じ気持ちで、どきどきしながら自転車立ちこぎしましたw


私はこの日は授業はなかったのですが、

立命館新歓キャラバンに参加しました!!


最初は5人程度で始まったキャラバンも、

たくさんの実行委員が集まって、10人程度で実施。

衣笠同様、BKCでも行われました。


1回生って、オリエンテーション期を終えると、

チラシの断り方がすごく上手になるんですよね。

ちょっぴり寂しいです…


みんなで手分けして、キャラバンしました!

断られてもめげず、さらに断られてもめげず、

頑張った結果、衣笠・BKC合わせて932枚配りました!

わーい\(^^)/ありがとうございますっ!


立命キャラバンメンバー

レオン、エナジー、

フランキー、グッチ、

(小梅)、まさはる、

まりりん、山田くん、

あやたか


たくさんの立命生が増えるといいな♡

と思っていたら、今日入った新実さん!

立命館文学部1回生でした!後輩!

キャラバンの効果かな?そうだといいなぁ(*^ω^*)


京都学生祭典の魅力といえば、

1回生のみならず2回生、3回生・・・院生も

入会できるところです!!


サークル・団体を探している1回生、

1年経て何かやりたいと思っている2回生、

就活までに熱中するものが欲しいと思っている3回生、

大学生活残り1年を充実させたい4回生…

貴重な学生の時間を一緒に楽しみましょう!

少しでも興味を持った方はこちらまで↓


http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/invitation/member.html


京都は本当に桜が綺麗です。















雨で桜が散っていなくて嬉しいです^^

本当はお花見行きたかったんですが、雨で断念。。。

清水寺のライトアップも終わるのに、今年は行けず残念です(;_;)

せめて二条城は行きたい!手帳とにらめっこします!


そして立命館も桜が綺麗です。



学校に行くのが楽しくなりますねっ!

日本人の8割が桜のことがとても好きだという統計があるそうです。

いま桜 咲きぬと見えて うす曇り
春にかすめる 世のけしきかな 
 ―――――――――式子内親王

もののあはれ。日本にしかない感性。

一瞬で散ってしまうからこそ、一瞬一瞬を大切にし、

今このときをしっかりと生きたいです。


 散る花を 惜しむ心やとどまりて 
また来ん春の 誰になるべき
 ―――――――――西行法師


桜を愛でる気持ちに浸ってみました。

でも一番好きなのは、これかな。

願わくば 花の下にて 春死なん
その望月の 如月の頃
―――――――――西行法師

では(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿