2011年4月4日月曜日

京都学生祭典との出会い・・・

はいっ、こんばんは。

昨日今日はまた寒くなって、冬に戻ったかのよう・・・(;_;)

明日から暖かくなるようなので、ホッとしています。

だって春ですものー!!!!


さて、前回予告をしていたとおり、

今回は私と京都学生祭典との出会いを書きます。


ちょうど2年前。

福岡の田舎から京都へやってきた私は、

大学生活に胸ふくらませ、目きらきらさせながら

大学のオリエンテーションの日々を送っていました。

友達できて、授業は不安はあるものの楽しそうだし、

なにより京都って都会だし、きらきらしてるっ!

関西弁ってちょっと怖いけどかっこいいな。

やっぱり、大学生って、かっこいい(>_<)☆


あ、前振り長いですね。ちょっと省略して、、、


やっぱり大学といえばサークル!


中高と生徒会らしきものに所属し、

学園祭が何より楽しく、大学に入っても

祭をつくりたい!と思っていました。


さっそく大学の学園祭実行委員会へ見学・・・

お、おもしろそう、だな。

数回説明を受け、仲良くなった子もちらほら・・・


そんなとき、その仲良くなった友達と話していると、

『なんか、こんなおもしろいやつもあるらしいよっ!』

と、じゃーんと見せられたのがこのチラシ。




















な、なんか、かっこいい・・・


規模大きそう、楽しそう。。。



友達2人はすぐに入会したとのこと。速い!笑


私もすぐに登録フォームから説明会登録!


ついでに赤T(スタッフTシャツ)デザインの投票も。(笑)
(赤Tについてはまた後日お知らせします~)



どきどきどきどきしながら説明会。


説明会のあるキャンパスプラザ京都ってどこ(;O;)?




京都駅からすぐ。

ビッグカメラの向かいにあります。







キャンパスプラザ京都の1階で説明会受付を待ってる間、

一緒に説明会受けるっぽい人とちょこちょこお話。

現在の広報部メディア統括との初めての出会い(笑)



説明会では、京都学生祭典について、それぞれの部署について、

活動についてなど様々な説明を受けました。


気になることはどんどん質問!!!

活動頻度は?お盆は帰省できる?


私は、気になった企画運営部と広報部 の方から説明を聞きました。

どっちも楽しそう(*´∇`)ほわーん

迷った末、

第7回では広報部に所属することにしました。


これが私が京都学生祭典に入るまで。


規模大きそう、楽しそう、と思った最初の印象は

間違っていなかった!!!!

300人の仲間。

20万人を超える来場者。

そんなお祭りつくれるのはここだけ!


もし京都学生祭典に興味を持っていたり、

気になっていたりする方は、

まずは説明会を聞きに 来てください^^

なんでも聞いてくださいね♪

説明会はこちら⇒http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/invitation/member.html


では、今週も活動頑張りましょう!

明日は夜警です!頑張ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿