2012年5月31日木曜日

ももクロライブ@マレーシア 1

先週末は、ももいろクローバーZのライブ@Putrajayaに行ってきました。


ももクロの曲、知らなくて(勉強不足でごめんなさい)

Japan stageあるんなら行ってみようよ!ていうノリで行ってきました。

まさかマレーシアで日本のアイドル見れるとは思ってなかったもの。


Putrajayaまで行ってきた!車で小1時間かな。




KLから高速乗ってると、ザ・南国という感じでヤシの木が一面に表れたり、


遮るものがない青い空が広がっていて、いつもと違う光景に、

マレーシアに降り立ったばかりのようなすごいわくわくした気持ちになりました。



会場に入ったはいいものの、広すぎて迷子なり、人にライブ会場を聞きまくり。

JAPAN FESTA 会場到着(´;ω;`)汗だく

大通りのど真ん中にステージがあり、それに並ぶように

アニメや漫画のグッズが多数並んでいました。


















日本語や中国語(台湾製)のバッジやカードやが並び、

懐かしいものもたくさんあって、声上げてはしゃいじゃいました

すごい人気で、人いっぱい。


ステージと配布チラシ

















そして、会場にはももクロパネルと翌日同会場でライブする

しょこたんのパネルが対面するように飾ってありました





















これまた人気で、みんな写真撮影してるの。抱きついた格好したりして。

2時開始という告知の下、会場に来たけど、2時になっても始まる気配なし…

と、その時!

ももクロ会場入り。


















こんな歩いて普通に入ってくるんだ。写真ダメなのかな。


と思ってたら、ステージではMC2人が登場。

この2人、マレーシア・シンガポールではよく日本のイベントで

MCしているようで、テンポもいいし、英語すごく聞き取りやすい!


「ライブは3時からだよ~」と言われ、ぽかーん…

炎天下の中、屋根なし会場で日差しと暑さとの長い闘い。


と思ってたら、れにちゃん出てきておどりだして、

ステージでその様子を撮るあーりん、しおりん、かなこ。
















ももクロ退却して、またまたMC登場して、いろいろゲームして、

勝った方にはサインあげます~とのこと。

楽しそうってことで、食いつく私たち。


1ゲーム目は、ももクロの踊り対決。

分からんから無理ー日本から追いかけてきたみなさんすごいなーとみてたら、


2ゲーム目は「For Ladies!!!!」 キタコレ!


会場は圧倒的に男性が多くて、女性は2割くらいかな。もっと少ないかも。


ステージでモデル歩きして、観客からの声援多かったペアの勝ち。
 

無理これ。だって、どう見たってうちら、ファンじゃないもん。

声援とか無理無理。モノノフの方はモデル歩きの合間にモモクロの振り入れてるよ(;O;)


でも、6人参加してて2人サインもらえる…友達と私含め3人…確立2分の1。

友達がゲットしました♡わーい!



















モノノフのみなさん、ごめんなさい(´・ω・`)


ちょっと長くなったので、続きはこちら⇒ももクロライブ2


コスプレ大会もあったようで、

セバスチャンとシエル(女装ver)可愛かったなー。



0 件のコメント:

コメントを投稿