2012年5月12日土曜日

クラス


中華系マレー人や中国人の友達と話してたらチャイニーズに間違えられることはよくあるし、

もちろん韓国人と間違えられることも多々…

だけど、この前はカザフスタン人に間違えられました。

ロシア料理の屋台行ったら、いきなりロシア語で話しかけられました。

日本人です(笑)

確かに、クラスメートのカザフスタンとロシアのハーフ(と自分で言ってる)子は

日本人に似てる、と顔立ちで思うところはあったので、なんとなく納得しました。

けど、いきなりロシア語は何言ってるかさっぱりわからないよ~(;O;)


カザフスタンは美人が多いと聞いたから、褒め言葉だと受け取っておきまーす♡





学校の仕組み良くわからずに来て、テスト受けて(英検に近いテストだったなぁ)、

とりあえずクラスに入ってちょうど2週間です。

もう2週間なのか、まだ2週間なのか。


なんとなくわかった仕組みだと、テストの結果でレベル1~6に分けられます。

さらに、各レベルによって2~3クラスに振り分けられます。

私は、レベル4の1クラスに今は入ってます。


クラスメートは、22人(たぶん)

出身は、中国が5人、韓国(日本語しゃべれるの!)が1人、

イランが6人、イエメン が4人、カザフスタンが1人、マレーシアが4人。

他のクラスはもっと中国や韓国から来た子が多いけど、

このクラスはイランから来た子がすごく多い(>_<)

あぁ、日本人はわたしひとりです。

この学校自体に、日本人は私以外2人しか会ったことないなぁ。

あと1人大学にいるらしいけど…


日本人少なくて、勉強しやすい環境ではあるけども、

その分、大変なことも多いし、寂しいなぁて思ってしまうことも多々…


でも、Readingの先生は7年間日本に住んでた様で今日は日本語の冗談言ってきたり、

日本に留学経験のある韓国人の子が3人いたり、

なんだかんだ安心できる環境なのかもなぁ。

skypeもあるから日本とも連絡取れるしね(skype様様♡)



明日は土曜日。ゆっくりして、宿題してのんびり過ごそうかと思います。

明後日は、日本人のお友達とKLへ繰り出してきます!

わくわく((o・ω・o))♪



0 件のコメント:

コメントを投稿