2012年5月25日金曜日

お金スラレタ

こんばんは。


今日、ショックなことに、お金すられちゃいました(´;ω;`)

私の管理ミス。不用心なあまりの出来事ですが、やっぱりショック!

今日は、ほんとに手持ちがなくて(笑)

RM50(1500円)もないくらいだったんですが、

見事にお札だけなくなってました。

カードや、一緒に入れてた携帯×2、デジカメ、部屋の鍵は

全て無事で、一安心だけど、あーもう、ほんとにショックです。

1500円って高いわけじゃないけども、食費3日分です!

しかもしかも、学校内で起きちゃったのがさらにびっくり。

私立大学でもあり、施設も整ってるこの学校、

リッチな子たちが多いから、ちょっと気緩んじゃったみたい。


そのあと、お金降ろそうとATM行ったら、え、なんか使えない?

パニックなっちゃったけど、持ってたカードがそのATMだと

使えないっていうだけだったみたいです(^^)/落ち着け、自分。



日本ほど安全な国はない。

安全神話のように聞こえるけど、実際日本が一番だと思います。

夜、日本でも危ないとはいえ、女性がひとり歩けるってすごいことです。


唯一の学校内での日本人女性の友人は、この3カ月間で

ひったくりにもあったし、連れ込まれそうにもなったそうです。

学校でカウンセリングも受けたとのこと。

よく、まだマレーシアで生活してるなぁと感心、尊敬します。


親もこのブログ見てるからあんまり怖いことばかり書けないわ(笑)

心配しすぎないでね~わたしは元気です~


だからって、籠の中の鳥にもなりたくない。しかも自分で閉じ込めたような。











せっかく留学で海外来てるのに、保守的になりたくもない。

けど、身の安全には代えられない。

男だったらもうちょっとは自由に動けるのかななんても思うけど

それさえ女であることの甘えでしかないようにも思えて、ぐるぐる。



少しずつ行動範囲が広がって、知り合いも増えて、

現地に慣れてきたように思えるけど、

どう見ても私の外見は「女」であり、「日本人」であり、

自惚れないようにしなければ ならないのだと改めて感じました。


もう!RM50!!!悔しいっっ!!!!!

ふて寝します。

おやすみなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿