2012年8月1日水曜日

GOOD GOODs Japan n 雅-miyavi

マレーシア、クアラルンプール随一のショッピングモール:PAVILION内にある東京ストリートが開業1周年ということで、先週は様々なイベントが催されました。東京ストリートには、ラーメン、すき焼き、お餅など、日本から出店している飲食店やダイソー、小物売り場などが20店舗ほど並んでいます。

 


先週月曜日、所用でKL市内まで出て、PAVILIONに立ち寄ると、センターコートには赤じゅうたんが敷いてあり、「招待客のみ」のパーティーが行われていました。JAPANと大きく書いてあるし、見つつ、ちょうど階段をあがってきた日本人の方に、なにやってるんですか?と伺うと、「JETROによる日本の日用品・生活雑貨等の試験販売、マレーシア側バイヤーとの商談会」とのこと。あっさり「入って見て行きなよ」とお言葉いただいたので、会場潜入。


和小物から、化粧品、蛇口、はぶらし、タオル…「GOOD GOODs Japan」 と評価されるような質の高いものがズラリ…。オープニングセレモニーということで、綺麗な格好の中に、サンダルや短パンで恐縮していると、先ほどの方が、「僕はよくわからないけど、雅-miyavi-が今からライブするよ」って( Д ) ゜゜


























会場内には、熱狂的ファンがいるわけではなく、有名人ってことで、招待されたみなさんが場を楽しんで いました。が、ロープ周りでは、悲鳴が…。後日ある方にお話し伺うと、「海外で日本の好きなアーティストを聞くと、常に上位5人に入ってる」とのこと。英語も堪能で、司会者の女性の方とも、冗談交えながら会話してて、場が飽きることはなかったです。それにしても近かったなー。

後日、別会場でライブがあったようです。かなり盛り上がったようです…miyaviすごいなぁ。中学のとき、友達がすごく好きで、名前は聞いてたけど、あんまり興味なかったんだけど、いざ本人見ると、その友達に似てました(笑)


ファンじゃないけど、有名人見れたというミーハーな下心だけど、マレーシア来て、ももクロも見れて、雅-miyavi-も見れて、運いいな!あとは、ハロプロ来てくれないかなぁと個人的に願っています…

運いいなって思うのが、こうやって有名人見れるのもだけど、ひょいと、セレモニー参加しちゃったり、盆踊りまつりで出会った方とここでまたお会いできたり(JETROの方なのかな?)。 海外にいると、同じ日本人ってだけで、少数派で、仲間意識や安心感はあるから、こんな運巡ってくるのかな。

っていうのが月曜日の出来事。


東京ストリートでの運いい出来事はまだ続く…


0 件のコメント:

コメントを投稿