2012年8月18日土曜日

チャーリーブラウンカフェ

今日でラマダン(断食)が終わりです。ラマダン明けのお祭り装飾として、街中は電飾や凧で飾られてます!みんなの様子も少しそわそわ、浮足立った感じ…

学校も、来週1週間お休みなので、10日ほど休暇が入ります。日本で言う、ゴールデンウィークのような、お盆のような感じで、みんな帰省します。マレー人も華人もみーんな。お家に帰って、親族集まって、ご飯食べて、話して、ご飯食べて…ラマダンが明けたことをお祝いするの。


 


 学校もばっちり飾り付け済み。

そんなの関係なく、今日はKL市内に少し用事があったため、出てきました。実は、タクシー使わずにKL出たの今まで5回くらいしかないかも…スクールバス⇒KTM(国鉄)⇒モノレールを駆使してRM5で行けたのかな。ちょっと感動しました(笑)いまさらなんだけど。

基本的にKTM(国鉄)は時間通りに来ないし、1本運行停止しちゃうとか間々あることだし、スリの噂も絶えないし…と怖いこともあるんですが、今日はのんびりひとりお出かけだったから、時間も気にせず、KTM。女性専用車両がしっかりあるんですよ。

















全然、女性専用じゃないっていうね…。男性も普通に乗ってきます。 割合では女性が多いし、あまり気にならないですけどね。写真は古い列車だけど、新しい列車が多数導入されて、綺麗だし、テレビ付いてていつもトムとジェリー流してて楽しいので、快適です(^O^)トムとジェリーすごく好き。やっぱり今日は、トランクや大きいバッグを抱えた人が多かったです。

PavilionもKLCCもハリラヤ模様。




 


ふらふらしてて、思いだしたのが、チャーリーブラウンカフェ(●)´`・)






Seria KLCCの2階にあるので、行ってきました。行ったときは、そう人も多くなかったけど、だんだんと混んできました。中は、バスをかたどった席があったり、天井のライトまでスヌーピーキャラが描かれていたり、ひたすら可愛かったです( ღ'ᴗ'ღ )

















ティラミスとホワイトモカいただきました!この可愛さ!食べるのもったいないと思ったのも束の間。ぺろりといただきました。おかげで今胸やけ…(T_T)いっとき甘いものいいや…って気分だけど、明日にはまたぺろりと何か食べてるんだろうなぁ。

店員さんの接客態度は、まぁ、マレーシアクオリティだしね、と特段いいわけじゃないけど、お店はスヌーピー一色で、のんびりしちゃって2時間近く滞在してしまいました。妹たちとのチャットが楽しかったっていうのもあるけど…

明日は、プトラジャヤに行く予定です…!今日も早寝早起きしなきゃ!胸やけなおれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿