2011年7月19日火曜日

大学フェア@福岡 そして、まさこ

こんにちは|^・ω・)/


今日はちょっと私的なブログです^^


今朝まで福岡に帰省しておりました。

6月に熊本の大学説明会に参加しましたが、

今回は福岡の大学フェアの京都の大学情報コーナーの

大学生スタッフとして参加してきましたヽ(*´∀`)ノ゙

福岡、地元だけど、私は福岡県南部なので、

都会の高校生にビビってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。怖い


京都に興味のある高校生、

京都の大学が志望校の高校生、

なんとなく「京都」という響に誘われてやってきた高校生…

高校生だけでなく、保護者の方も多数いらっしゃいました!


・大学生活ってどんな感じですか?
・バイトってしてますか?
・サークルってどんなのありますか?
・京都は住みやすいですか?

あー私も大学生活を夢見ていたなと懐かしくなりました。

大学生ってすっごく大人なイメージだったけど、

いつの間にか自分も大学生。

大学生活、すっごく楽しいですよ。


私の答えられる範囲で答えてきました(*´∇`)

ちゃんと答えれれたかな…?

京都女子、立命館、同志社、京都工芸繊維について

聞かれることが多かったように感じました…

そして、未来の京都学生祭典実行委員5人は確保しました!(笑)

うちわもばっちり配ってきましたワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

母校の後輩も来てました!嬉しいなっ^^

来場者は1700人でしたが、しっかり京都PRできたんじゃないかな…?


みなさんはどんな大学生を描いていましたか?

モカは、思い描いていた以上の充実した日々です!

3ヶ月後はもっと充実していること間違いなし。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


福岡は、京都よりもビルが高くって、

お洒落で、でもなんだか温かくって…(⊃∀`* )幸せ










福岡よりも佐賀に近いほんとにちっちゃなちっちゃな町で、

人口は京都市の100分の1だけど、とってもいい町です。

近所のコンビニ行ったら床にクワガタがいるような

自然豊かなところですw((´ω`))wワオッ!!



久しぶりに家族とおなか抱えて爆笑しました。

家族の支えあっての日々ですね。

ありがとう^^


ただ、ペットへの仕打ちがね、よくわからないのですが

なぜか犬のララちゃんは、ホースにつながれてました。


そして、「今月のまさこ」


まさこは、今日も元気です。


さて、レポートと戦います…!強敵(´□` ) ハゥ

モーニング娘。聞きながらやるとテンションあがるんですけど
全然進まないんですよね。困ったことです。


明日は台風が過ぎて、晴天を拝みたいですね^^

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿