2012年7月3日火曜日

ホームシック

この前のブログ、鬱ブログと言われ、そんなつもりはまったくなかったけど、読み返してみたら、確かに…病んでる…と笑っちゃった。なんでマレーシア来ちゃったんだろう…っていう後悔じゃなくって、そもそも目的は…って見直すはずだったけど、今の自分に納得できてなくって、いらいらしてたの丸わかりだったのね。


ここ1週間くらい、すぅーーーーーっごいいらいらして、落ち込んで、泣きたくなって、そんな自分にまた落ち込んで…という負のループにかかっているわけです(笑)そう、現在進行形で。ホルモンバランス崩れまくりだなと分かっているんだけど、こんなに不安定なのは自分でもびっくり。それだけ、海外生活っていうのは楽しみながらも、ストレス感じてる部分もあるのだな、と実感。そこで、思ったのです。

これ、ホームシックなんかな。














 今までホームシックというものにかかった自覚がないから、これがホームシックかも分からない(笑)今まで最長1カ月ちょい海外にいたことあるけど、その時は日本人友達いっぱいいたし、怖かったのはロンドンのバス爆破テロぐらいだったからなーんもなかった。実家出て、一人暮らし始めても、福岡帰りたい~って常に言ってたけど、心底帰りたいと思ったのは相当病んだ2回生の冬くらい。 今、どうしよう私っていうくらい、日本が恋しいよ!!!!

海外留学してた人ってならんのかな~?私2カ月が限度なのかもと分かったのはいいけども、対処はどうしたらいいものなんだろう。時間が解決してくれるの?学校楽しいよ。友達もいて、授業も活気あって先生も大好きだし、今週末は友達と小旅行行く予定だし。満足してるのに、なんか、辛いよ…いや、大丈夫なんだけどね!

みんな帰ってきていいんだよって言ってくれる(´;ω;`)飛んで帰りたいよ、パスポートが手元にあったら(笑)ビザ申請中で後1ヶ月は返って来ないの。

でもね、帰りたくもないんだよ。9月までってたった3カ月でしょ。今楽しまなきゃ、この状況待ち望んでたのは自分だもの。

きっと3日後くらいには笑って何事もなかったかのように過ごしてて、明日このブログ読み返して恥ずかしくなってるだろうから、心配しないでください!!!大丈夫だから(笑)

とりあえず、ダイソーでゲットしたしみチョココーンを明日食べて元気出そう!ほんとはプリン食べたいけど…日本のようなプリンはないから、ベトナムプリンをマレーシアで食べようと思う…

さあ、プレゼン準備して、明日に備えよ(^^)/ おやすみ♡

 

あちこち旅をして周っても、自分からは逃げることはできない
―アーネスト・ヘミングウェイ

0 件のコメント:

コメントを投稿