2012年7月14日土曜日

パンコール激安旅行記 2

2日目。パンコール島名物サイチョウがたくさん。怖いくらい大きかった。夕方はバナナのえさやり体験もできるようだけど、この大きさの鳥が無数飛んでくると思うと恐怖。

















Teluk Nipahから北へ5分ほど歩いて、Caral Bayへ。海の透明度が一気に高くなり、すごく綺麗。地元の人より、観光客が多くみられたけど、人自体は多くなくて、のんびり。

















パ ンコールについて調べてるときに見つけたブログに書いてあった、Daddy's Cafeへ。サテーやカレーを食べて大満足。飲み物が出てくるまで時間かかるんだけど、それは、生果物をその場でジュースにしてくれてるから。パイナップ ル、まだ来てないって言われちゃったもの。このカフェは、英語メニューがとても分かりやすいし、スタッフもすごく気配りできる人ばかりで、居心地よかっ た。

シュノーケリングやバナナボートなど半日海で遊びまくった。大学生っぽいこと、リゾートっぽいことしてるなぁと 思いながらも、3カ月ぶりぐらいに全身水につかるというのが一番の喜びでした(笑)バナナボートめっちゃ沖合で落とされて、遭難するんじゃないかと思っ た。体中傷だらけになったのは、すごく痛むし、今は治りかけでかゆい(´;ω;`)シュノーケリングはRM20(600円)、バナナボートは RM15(450円)。

カ チャンというマレーシアのかき氷食べて、ふらふらして、宿のオーナーおすすめの中華シーフードを食べにCOCOというレストランへ。タクシーでCOCOと 言えばすぐ分かってくれます。お魚おいしい!なぜか、テレビで日本舞台のジャッキー・チェン主演の映画があってて、竹中直人が出てきたり、日本語出てきた り。と思ったら、カラオケ大会が始まり、K-POP流れ出すが、中国人のMVだったり…。

また、ふら~とDaddy's Cafeに行って、お酒♡前日は星空がとても綺麗だったけど、七夕のこの日は曇り空で、遠くで稲光が見える空模様。


















近 頃、悶々としていた気分も吹っ飛んだ。韓国について、日本について、聞くと違いはたくさんあるけど、地理的にも文化的にも他国に比べたら近い分、異国で生 活する不便さ、不安、おもしろさを共感できたなぁ。クラスのみんなと目的が私たちは違うから、この4人で楽しめたんだろうな。


と、2日目までは順調そのものだった…

0 件のコメント:

コメントを投稿