2011年6月10日金曜日

京都の大学情報コーナー@熊本

こんにちは。

雨降ってきましたね。じめじめ。

たっつんがうちわで扇いでて、涼しげです。


さて、実は昨日まで熊本に学生祭典広報に行ってました!

正確に言うと、熊本の大学進学説明会に

京都の大学情報コーナーを出展し、

そこに学生PRスタッフとして参加してきました^^

熊本、かわいい子ほんとに多かったです。

そして高校生って若い…制服…

京都の大学の魅力を精一杯伝えてきました。

立命館や同志社、龍谷を目指している高校生が

熱心に話しを聴いてくれ、まだ進路を迷っている子は

京都に興味を持ってくれました。

そして、もちろん!

京都学生祭典もアピールしてきました(*^ω^*)

300人っ!?平安神宮っ!?と

目を輝かせながら、身を乗り出して食いついてきました!

そうなんだよ!めっちゃ楽しいよー!と

楽しいしか答えられない語彙力のなさ…笑

これで、京都の大学きて、実行委員会入ってくれたら

最高にうれしいですね~♪

この進路説明会をきっかけに入った実行委員も

実際にいるので、来年以降を楽しみにしておきますっ!



熊本と実家のちょうど中間に、母校があるので

ちょっと立ち寄って、

ここでも京都アピールしてきました!


自慢の母校【明光学園高等学校】です^^*

娘ができたら通わせたいと思えるほど!

勉学の教育だけでなく、精神もしっかりと

成長させていただきました。






九州は、暑いけど、草木がのびのび育っていて、

自然に囲まれて、リフレッシュできました!



 ピンクの紫陽花とってもきれいでした。

たくさんの花が咲いていたので、

また、ゆっくり更新してきますね。










 そして、みなさまお待ちかねの

『くさかりまさこ(ヤギ)』


近頃はじめた家庭菜園の草を

糞を出しつつ、食べてました。

後ろ足で顔掻くって、

足長くてうらやましいな。




今日は、事務局に、昨年の副実行委員長のりっちゃん、

第7回営業部長のわかさんがいらっしゃって

とってもにぎやかでしたー!またいらしてくださいね^^


では(^^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿