2012年4月26日木曜日

JJ

おっはようございます☀

昨日は、夜中に足を攣る失敗から学び、
水分しっかりとって寝ました。

ただでさえ25℃を越える気温の中、一昨日は
マレーシア着いてから水も食べ物も何も口にしていなかったからなぁ。


昨晩は、2年前にマレーシア来た時にサポートしてくれた
JJと再会して、ご飯に行ってきました。
KLから帰宅ラッシュの中、1時間かけて(ほんとは30分でこれるはず)
迎えにきてくれて、Sunway Pyramidへ。

JJは日本に留学していたこともあって、
英語・日本語で会話できて、ちょっと安心。

太ったね、と言われちゃった(笑)
2年前は祭典直前期だったし、やつれてただろうなぁ~

携帯電話も買えたし、おいしいご飯も食べれたし、
「JJ様様、ありがとう。」と言ったら
Sama-samaはどういたしましてって意味だよーとのこと。
I know...


大学付属の語学学校に入るからなのかは分からないけど、
留学生をサポートしてくれる人はいないのです。
トイレの使い方、洗濯はどうするのか、何も分からず。
日本はサービスなのかおもてなしなのか、
制度がしっかり整っているよう(イメージ)ですが、
海外はお金払ってサービスは買うものってことなのかな?

クラスも始まってないし、友達もいないぼっちモカです(/_;)
だから、JJと話して、携帯も買えて、マレーシア生活について教えてもらって、
すごく安心できた1日でした。よかったよかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿