2012年7月14日土曜日

パンコール激安旅行記 1


先週末、金曜日の授業がなくなったため、金土日の3日間で、パンコール島に行ってきました。日本人の友人と、韓国人の双子の4人で、宿題放り出して、弾丸激安旅行!

KLsentral集合して、LRTでマスジット・ジャメ経由でプラザ・ラキャへ行き、プドゥラヤ・バスステーションへ。パンコール島対岸のルムまで高速バス。出発10:30の予定なのに、11:00過ぎにバスが来るというのがいかにもマレーシア。RM25(750円)で、3列シートゆったり♡地球の歩き方には3時間って書いてたのに、全然つかない…と思ったら、イポー経由だったようで結局5時間。


ルムのバスターミナルから船乗り場まで5分くらい。船のチケットは往復券で、RM10(300円)で、30分程度。1枚で往復券になってるから、パンコールでチ ケット買う必要なし。パンコールは観光客向けというより、地元マレーシア人が週末休暇によく行く場所とのことで、マレーシア人ばっかりで、しかも、子連れ多い。船 は、乗船率150%くらいだったから、デッキでふらふら~。




パンコール到着!待ち構えるのは、ラブワゴンを彷彿させるピンクのタクシー!島のタクシーは全部これ!ピンク!


















ゲストハウスへ直行する途中の山道がジェットコースターのようでした。内陸部は、ジャングルがそのまま残っていて、野生のサルも多数。サルは危険なのであまり近寄らないがいいですね。

前日予約はほとんど満室で、5件以上かけまくって、ようやく見つけたゲストハウス。Pan Vill Resort。キングサイズのベッド2つ、トイレ、洗面所、シャワー(お湯なしlol)2泊でRM95(2800円)綺麗で、お湯でないけど、何の問題もなし。wi-fiが繋がったのは2日目朝1時間程度。





ゴキブリ出たんですよ(笑)韓国人2人の韓国語の叫びとcockroachという単語から理解。眼鏡忘れて行ったので、何も見えないけど、箒で外に追い出して、安心して過ごしました。眼鏡とカメラ忘れたけど、ベープとムヒはしっかり持って行きました。

晩御飯はふらっと歩いて、海辺で夕日を見ながらシーフード!鮮魚が並んでいたので、好きなのを(友達が)選び、好みの味で調理してくれます。ほんっとにおいしかった。

















そんな感じで1日目はあっさり終了。




0 件のコメント:

コメントを投稿